« 三十首連歌『在るが儘』 | トップページ | 暑いξ »

2014年7月21日 (月)

『在るが儘』掲載しました!

私の過去の作品です。
解釈が難解なためあまり広くは公開していなかった、三十首連歌作品『在るが儘』をこちらでも閲覧出来る様に掲載致しました。
近頃の政情に危惧して一石を投じるという気持ちで紹介しました。
ご興味がおありでしたら、どうぞご鑑覧下さい。

本編でも哲学的観点と補足しましたが、これは西洋哲学ではなく仏教哲学になります。
『生命と宇宙は同一』という仏教哲学の考え方です。
西洋哲学ではユングの『集合的無意識』を参考にされると良いと思います。
仏教哲学の話になると本が一冊書けてしまうくらいになってしまうのでそれはまたの機会として、読み手の『在るが儘』にお読み頂けたらと思います。
生命の尊厳を…。
 

尚、著作権侵害となります一切の行為は固くお断り致します。
ご意見、ご感想、ご質問等はコメントへお書き込み下さい。
返歌なども頂戴出来ましたらとても嬉しいです。

« 三十首連歌『在るが儘』 | トップページ | 暑いξ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2026197/56853819

この記事へのトラックバック一覧です: 『在るが儘』掲載しました!:

« 三十首連歌『在るが儘』 | トップページ | 暑いξ »

フォト
無料ブログはココログ