« 三十首連歌・ミューズに捧げるオランピアの夢 ―― 短歌を詩と試みる実験 ―― | トップページ | 風邪かな!? »

2014年8月22日 (金)

『ミューズに捧げるオランピアの夢』掲載しました!

私の最新作の三十首連歌作品『ミューズに捧げるオランピアの夢』―― 短歌を詩と試みる実験 ―― を掲載致しました。
カテゴリーの〈三十首連歌作品(短歌)〉の所にあります。
ご興味がおありでしたら、どうぞご鑑覧下さい。

短歌研究新人賞へ応募してしょーこりもなく予選通過となりました。
またかょ~ってなカンジξ(笑)
まぁ、私の様な短歌の正道から外れている者はこんなモンです。
共感を追求する短歌ではなく、あくまでも三十一文字の『詩』としての視覚的要素に拘り続け、文学として描きたい、実際に描けているかは別として(笑)、…と斜に構えたアマノジャクな短歌の路線でやっています。

折角、賞レースに出すのですから単につらつら書くだけでなく、今回は、そういった『詩』としての表現も然ることながら、純粋に『短歌』としての遊び心を仕込んであります。
それが読み手の選者に伝わったのかは分かりませんが…!?(苦笑)
是非『エニグマ変奏曲』の様な仕掛けをお楽しみ下さい。
短歌で脳科学の『アハ体験』が出来ます!(笑)

尚、全て私の勝手な空想(妄想?笑)の為すところですので、実在の物事や人物みたいな描写の所は全てフィクションと、お流し下さい。
作品の歌意、というかテーマは、『愛と芸術への讃歌』です。
難解な詩としての短歌ですのでよく解らないという方もフィーリングでお楽しみ下さい♪(笑)

 

*.:*:・'°☆
私にこの作品を書かせて下さったミューズの神に、この『ミューズに捧げるオランピアの夢』を心からの尊敬と愛を込めて献呈致します。
*.:*:・'°☆

 

 

尚、著作権侵害となります一切の行為は固くお断り致します。
ご意見、ご感想、ご質問等はコメントへお書き込み下さい。
返歌なども頂戴出来ましたらとても嬉しいです。

« 三十首連歌・ミューズに捧げるオランピアの夢 ―― 短歌を詩と試みる実験 ―― | トップページ | 風邪かな!? »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2026197/57147798

この記事へのトラックバック一覧です: 『ミューズに捧げるオランピアの夢』掲載しました!:

« 三十首連歌・ミューズに捧げるオランピアの夢 ―― 短歌を詩と試みる実験 ―― | トップページ | 風邪かな!? »

フォト
無料ブログはココログ