« 今日のごはんは…? | トップページ | 大人の体験塾『声楽』開講 »

2015年8月22日 (土)

自主研究♪

第13回東京音楽コンクールの2次予選会を見学してきました。
今回の声楽部門は83名の応募があって2次予選に進んだのは12名でした。
ソプラノ、メゾ、カウンター、テノール、バリのいろいろな曲が聴けてとても楽しかったです。
コンクールを見学するのは多岐に渡って様々な発見があります。
また今時の音楽の傾向を知るのにもとても参考になります。
見学していろいろと感想はあるのですが、ここでは企業秘密でナイショにしておきます。(笑)
予選結果はネットで検索して下さい。
皆さん素晴らしい演奏でしたが、私は特にカウンターの方のお声がとても美しくてすっかりファンになりました。
今日の予選も通られたのでまた28日の本選会でも演奏が聴けます。
本選会はオケだし、選曲の中にオルフェオとエウディリーチェのアリアとかモロにカウンターの曲もあったし、日本ではなかなか聴けないレアな演奏だからちょ~楽しみです♪

研究のための見学と言いつつ、フツーに演奏会を楽しんじゃってるカンジです。(笑)
だって、下世話な話ですみませんが今日の予選会のチケット、いくらだと思いますか?
たったの500円ですよ!
しかもお一人15分の持ち時間で12人の演奏が聴けるなんて有りえないお得チケットです。
皆さん日頃からリサイタルやオペラで頑張っておられる歌手の方々ですから聴き応えも充分。
本当に楽しいです。
声楽を習っていらっしゃるアマチュアの皆様、是非是非、見学されると良いと思います。
絶対オススメで~す!
あ~、28日が楽しみだなぁ♪♪♪

« 今日のごはんは…? | トップページ | 大人の体験塾『声楽』開講 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2026197/61283093

この記事へのトラックバック一覧です: 自主研究♪:

« 今日のごはんは…? | トップページ | 大人の体験塾『声楽』開講 »

フォト
無料ブログはココログ