« 骨が折れました! | トップページ | 骨折のその後のその後 »

2015年9月 4日 (金)

骨折のその後

生まれて初めての骨折体験生活も数日経過しました。
足の指だから大したことないだろうと高をくくっていましたが、ところがかなり不自由な生活を強いられる毎日です。
まだ数日なのに結構大変。。。
小さな足の指であってもされど骨折、大怪我なんだと思い知らされています。

まず、毎日のお化粧をするのに鏡を見れば、鏡に映った自分はモロに病人の顔!
自分の顔を見る度にビックリします。(笑)
だって顔色が真っ青で、更に目の下がどす黒~いクマになっていて、お化粧する前からゴシックじゃあるまいし、天然で死に顔メイクというかゲッソリとゾンビ顔になっているのですから。
ゲッ、なんじゃこりゃ!!ってカンジξ
いくらゾンビ大好きの私でも流石にこれでは…。
コンシーラーというお化粧下地を使ってクマを消して、いつもより頬紅を赤く盛り②の“おてもやん”にして、お化粧でゾンビ顔から人間顔に治してからじゃないと、とてもじゃないけど人に会える顔じゃないです。(笑)

まぁ、顔のマズイのはメイクで化ければノープロブレムなのですが、問題は体力の方。。。
理由(わけ)もなく酷く疲れるのです。
怪我を治す方にエネルギーを取られているからなのか、チョット何かをするとすぐにヘバってしまうんです。
少しの間、ゴロンと転がっているとまた動ける様にはなるのですが、たかが足の指の小さな骨折でも怪我を治すという作業は体にとっては大変な仕事の様です。
テキパキとは動けないから何をするにもいつもの倍の時間が掛かるし、心身共に疲労が蓄積されている感じです。
昨夜は熱が出ちゃったし。
安静にする様にと言われた意味がやっと解りました。

今日は外に行く仕事もレッスンの仕事も無いので、少し家で大人しくして体を休めようと思います。
全治1ヶ月は長いなぁ。。。
いつまでこんなカンジが続くのだろうと思うとなんか気が滅入ってしまって。
なんて、ちょっぴり弱音が出ちゃったり。
こんな時は美しいテノールのアリアなどをゆっくり聴いて楽しい事を考えるのが一番のクスリですね。
楽しいと自然治癒力もアップするとか言うし。
なんか楽しい事あると良いなぁ!
…と言っても、なかなか儘ならない現状がウラメシイです。(苦笑)

« 骨が折れました! | トップページ | 骨折のその後のその後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2026197/61458917

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折のその後:

« 骨が折れました! | トップページ | 骨折のその後のその後 »

フォト
無料ブログはココログ