« 「文化の集いコンサート2016」後記 | トップページ | 2017年5月28日(日)の演奏会のお知らせ »

2016年6月23日 (木)

れおちゃん永眠

2016年6月18日、アメリカンショートヘアーのれおちゃんが亡くなりました。
17才10ヶ月の生涯でした。
8月がお誕生日なのでもうちょっとで18才だったのが少し心残りです。

昨年、10月から腎臓病の治療を始めて毎日毎日、点滴の針をブスッと刺されて補液治療…、本当によく頑張りました。
8ヶ月間も頑張ってくれたれおちゃんに表彰状をあげたいです。
亡くなる10日くらい前からは身体もかなり衰えて来て殆ど自分のベッドで過ごしていました。
それでも私が寝る時には枕に乗って来て大きなゴロゴロ音をさせて一緒に寝ていました。
れおちゃんにはもう直にお別れなのが解っていた様な気がします。
最後の時はお別れの挨拶の様に一度ニャオと鳴いて、私に撫でられながら静かに息を引き取って行きました。
安らかな寝顔です。

闘病中は腎臓病のペットにも飲ませられる身体に良いお水の情報を見つけてお取り寄せをしたり、食欲が落ちても美味しく食べれるおやつのキャットフードを買い揃えたりもしました。
でも、れおちゃんはそれ等を、ほんの少ししか口を付けずに大半を置いて逝きました。
今、思うと、お水は私にこれを飲んで自分も身体を大事にするのだと、またおやつのキャットフードはまだ若い弟達の置き土産にと、優しいお兄ちゃんのれおちゃんの気遣いです。
いつもれおちゃんは明るく大らかでムードメーカーでした。
れおちゃんとの思い出は楽しい事しかありません。
17年10ヶ月の長い間、一緒にいてくれて本当にありがとうと思います。

れおちゃんの肉体は20日に出張火葬に来て貰い、今は小さな骨壺に納まって一緒に暮らしています。
お水やごはんをあげているのが今までと変わりないせいか、姿は違ってもあまり違和感が無い感じです。
イタズラ小僧のロイちゃんがコッソリれおちゃんのごはんを盗み食いしてたりと、なんだ前とおんなじじゃないか!って。(笑)

魂の方は、一足先に宇宙に住んでいるお姉ちゃん猫のミスティと一緒に楽しく過ごしているのかな?
いつか私やルカちゃんやロイちゃんもそっちに行くから、それまでは空から見守っていてね♪
れおちゃん現世ではありがとう。
とっても楽しくて、幸わせだったよ。

« 「文化の集いコンサート2016」後記 | トップページ | 2017年5月28日(日)の演奏会のお知らせ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2026197/66170068

この記事へのトラックバック一覧です: れおちゃん永眠:

« 「文化の集いコンサート2016」後記 | トップページ | 2017年5月28日(日)の演奏会のお知らせ »

フォト
無料ブログはココログ