« 春は恋の季節!? | トップページ | 2017年7月23日の演奏会のお知らせ♪ »

2017年4月21日 (金)

台風のようなプロポーズ!

前回の恋愛論の続きです。

さてさて、外人さんからのプロポーズ、それからどうなったか興味津々の方もおられると思いますので、その後の展開を書きたいと思います。(笑)

その後も毎日、熱烈なラブコールが続きます。
日本との時差は半日程なので、日本が夜中になる頃にあちらでは仕事が終わり、ヒマになる様です。
すると、愛しい人、どうしてますか?とメッセージが来ます。
そして、判で押した様な愛の言葉が何行にも渡り書かれます。

貴女がゴーサインをくれたら、すぐに日本に飛んで行って貴女と一緒に生きていきます。
貴女と人生を幸せに暮らします。
貴女を幸せにする自信があります。

てなカンジなのです。
うわ~、ワタシこんなに愛されて幸せ♪と思ったら大間違いなのです。
一見、素敵な愛の言葉に見えますが、文章の合間に『俺』を入れてみると相手の意図する所がしっかりと分かります。


俺、
貴女がゴーサインをくれたら
俺、
すぐに日本に飛んで行って
俺、
貴女と一緒に
俺、
生きていきます。
俺、
貴女と人生を
俺、
幸せに暮らします。
俺、
貴女を幸せにする
俺、
自信があります。

もうお気付きのことでしょうが、幸せになるのは私というより『俺』の幸せを主張しているワケです。
オレオレ幸せ詐欺に騙されてはいけません。(笑)
この俺様気質は今時のトランプ大統領の様な性格の人なのでしょうか?
はたまた生活環境がそういった志向にさせるのか、それまでの熱いラブコールもロマンチックに浮かれている場合ではないのです。

お仕事の様子からして経済的にも恵まれている方の様ですが、短絡的にアメリカのプール付き豪邸を夢見てはいけないのです。
とは言っても、女性側も相手の人となりよりセレブな物質面に価値を見出だすタイプなら、結婚も契約ですから自分の価値観を優先して割り切ってセレブ生活を楽しむのも良いでしょう。

私の様にヘリクツをごねて物事を正面からだけでなく、こんな風に冷ややかにナナメからも分析してしまう様な哲学ヲタク女には、モチロン裕福であるのは素敵なことだとは思いますが、でも、私自身のアイデンティティーを差し置いて、俺様に貴女を幸せにして貰っても私が幸せにはなれない事は明白です。
そもそも、自分が元妻に裏切られたから誠実であろう東洋人の女性なら自分を裏切らないはず、だから幸せになれるだろうと単純に思い込んでいる時点でアウトでしょうが。(笑)
婚活だから条件を掲げるのは尤もですが、それにしたって一緒に生活をする相手の人柄が分かるまでは、女性なら誰もイエスとは言わないですから。

しかし、彼の脳内は私との甘い生活で溢れてしまっている様で、時差半日の私が、もう寝るからバイバイとなると、薔薇の花束画像を通り越して真っ赤なハートがふたつ並んだ枕の画像まで送って来て、『俺のディックはスイートなんだ、ハニー♪』と、意味が解る人はコーヒーを吹き出しましたか?(笑)
こんな調子です。
恋に恋する乙女より始末が悪い…。

このペースに乗ってはマズイので、ネットの知らない男がそんなことを言うと日本ではセクハラだって思われますよ、と応戦すると自分は大人だし、将来の貴女とのP~の事は大事なテーマだし、貴女のP~はどんな風か教えて欲しいとまで盛り上る始末…。
※P~の部分は18禁のため放送出来ません。(笑)

まあ、アチラと日本では根本的に性に対する感性は違うので、知りたい側と答えない側ではどこまで行っても平行線になります。
しかもネットなんかに無防備に自分の性に関しての話など絶対に書いてはいけません。
悪意を持った悪い輩が拡散したらもう止める事は出来なくなります。
女子の皆さんは、絶対に自分の露な姿の写真や性的趣味に関する事を安易にネットに載せないで下さいね。
ネットを楽しむ際には危険と両隣であることを理解しておかなければなりません。

さて、このスイートディック君、かなりご機嫌ナナメの様ですが、日本とユーの国とは文化が違うし、日本ではあからさまにそんな話は他人には話さない、と突っぱねたら、結婚相手には話すのではないか?と来たもんだ!?
そりゃ、ラブラブなカレシや旦那様とは熱い眼差しを交わし合って頬を赤く高揚させながら、甘~く語り合うこともあるでしょうが、そもそもユーはネットでナンパしてきた知らないオジサンだよね。
しかもユーのミッションは婚活で、独りで盛り上がってるし、Come downしろって言ったじゃん。(笑)

ディック君のミッション=結婚≧誠実な女性>人種差別>東洋人女性>私
私のFacebookの写真画像(外見)が気に入り、それに自分の脳内アニマを投影して、ラブラブな願望を空想しているうちに妄想が独り歩きした様です。
完全に恋は盲目、ではなく『錯覚』になっちゃっているのです。
ソレに私が乗って来ないのが気に入らないのか、貴女は自分を愛してくれない上にミソクソに扱うから傷付いたと逆ギレ?(苦笑)
最初からFacebookのお友達としてチャットしてると言っているし、お友達にはなれるけど婚活のお相手にはなれないと言うと、捨て台詞か?
byeeeeeeeeeeee
と書き残して消えました。
やれやれ。
欧米か?もとい、お子様か?、とツッコミを入れたくなります。(笑)
0か100のどっちか、って発想も凄い。
ぐずつきがちな日本人はチョットだけこの潔さは学んだ方が良かったりして?(笑)

~ということで、終始、自己帰結でのディック君のひとつの婚活は終わりました。
次行け次、頑張れよ~♪
でも、もうちょっと頭を冷やして、焦らずに相手の人間性を知ってからプロポーズした方が良いよね。(笑)
彼の今後の健闘を祈りたいと思います。
素敵なオリエンタル女性と無事に結婚して、幸せな家庭を築いて下さい♪

次回は、このネタをサンプルケースにして独断と偏見で恋愛論をウンチクってみたいと思います。
See you soon♪

To be continue.

« 春は恋の季節!? | トップページ | 2017年7月23日の演奏会のお知らせ♪ »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2026197/70278154

この記事へのトラックバック一覧です: 台風のようなプロポーズ!:

« 春は恋の季節!? | トップページ | 2017年7月23日の演奏会のお知らせ♪ »

フォト
無料ブログはココログ