趣味

2014年5月11日 (日)

コペン

ディーラーさんから、アンケートに答えると新型コペンのミニ四駆(タミヤ製)をプレゼントしてくれる、というハガキが来たので大喜びで行って来ました!
昨日からノーミソが沸騰していた音源削除事件の事など一瞬で跡形も微塵も残さず吹っ飛び、ちょ〜ルンルンで行ったのでした。(笑)
まだ発売前でモノホンの展示も配布カタログも無くて、社内用のマル秘カタログとゆ〜のを見てアンケートに答えました。
私的には今月お目見えのタイプより、秋に発売するアグレッシブなスポーツタイプの方がダンゼン好みです。
アンケートにもそう答え、更にマニュアル仕様とオプションにはしっかりLSD、の所に○を付けました!(笑)

LSDとは、コーナーを攻める時により足まわりを安定してキレを良くするパーツです。
今、乗っているコペンにも始めからオプションで付けました。
でも、他のパーツやコンピューターの書き換えなどはいじっていないので、スポーツタイプには程遠いですが、交差点で曲がる時やカーブの多い道ではいいカンジです。

季節も良いので、オープンカーにしてドライブに行くと楽しいです。
F1に行った時にショップでフェラーリのロゴのステッカーを買って来て、両サイドに貼ってパチもののフェラーリ仕様にしています。
ある意味、イタ車です。(笑)

貰ったミニ四駆を早速、組み立てみましたが、リアの写真が無いので、シールはフロントにしか貼れませんでした。
発売したらディーラーに行って試乗させて貰いながら、リアもしっかりチェックしようと思います。

あっ、私はレディースじゃないですからねっ!、とティフォシのプライドに掛けて、誤解されない様に補足しておきます。(笑)
モータースポーツを愛する者として公道ではしっかりマナーを守ります。
走りたければサーキットへ行け!と声を大にして言いたいです。

2014年5月 9日 (金)

キティちゃん

私のキティちゃんマニアっぷりを知っている方から頂きました。
白い花に顔のパーツを差して、周りを赤い花で囲んであります。
赤も私の大好きな色です。
なんたってFerrariの色ですから♪
Ferrariはオトコ(え!?)の夢です!(笑)

私の家の玄関ではキティちゃんとFerrariの1/8スケールのF1マシンがお出迎えします。

その他のカテゴリー

フォト
無料ブログはココログ